実は名店の宝庫、浅草橋おすすめの店紹介!

下町情緒漂う浅草橋がここ最近、メディアに注目されています。

それは都内有名店で修業した職人がこぞって浅草橋に店を出しているというのが理由の一つです。

また、各テレビ局が浅草橋をロケ地として選ぶのにも理由があります。今回は浅草橋の名店にスポットを当てて紹介します。

 

大通りから少し入った隠れた名店 <月の井>


食べログ

JR浅草橋駅の周辺には、気軽にお酒が飲める、立ち飲み屋や焼き鳥屋などが駅周辺に立ち並んで、仕事帰りのサラリーマンで毎晩、賑わっています。

浅草と良く間違えられる浅草橋でちょっとマイナーなイメージがありますが、実は名店が多く集まる街としても有名です。

居酒屋・月の井は、浅草橋駅から一本奥に入った静かな場所にありますが、昼はランチで近所の会社勤めの人で賑わい、夜は会社帰りのサラリーマンが集う店です。


食べログ


食べログ

新鮮な魚料理がメインですが、その時その時の旬な魚を中心にしていますので、焼酎や日本酒が好きな人には是非、一度足を運んで頂きたい居酒屋です。

時期によっては、初カツオや戻りカツオのタタキが驚くほど美味しいので、店員さんに旬な料理を聞いてから注文する事をオススメします。

 

店  名:居酒屋 月の井
住  所:東京都台東区柳橋1-5-8
アクセス:JR総武線・浅草橋駅東口・徒歩5分、都営浅草線・浅草橋駅A1出口・徒歩3分
営業時間:11:30~14:00(ランチ有)、17:00~23:00
定休日 :日曜日・祝日・第2第3土曜日
電話番号:03-3861-2976

 

お通しの揚げ蕎麦が心をいやす <居酒屋 玉椿>


食べログ

最初に紹介した居酒屋・月の井さんから、少し奥に入った所にある居酒屋・玉椿。

オフィス街にポツンとお店があるので、迷子にならずに辿り着く事ができます。


食べログ

店内は、そこまで広くはないのですが、周りの人とも和気あいあいで、それがまた良い雰囲気なんです。

元気な店員さんが出迎えてくれる下町風情溢れる雰囲気の居酒屋です。


食べログ

毎日、オススメメニューが違うのも嬉しいのですが、とにかく狭い店内に似つかず、メニューの数が半端なく多いのも魅力です。

お酒の種類も豊富で、もし何を飲んだらいいのか迷った時には、店員さんに聞くと良いですよ。
お勧めの焼酎や日本酒を丁寧に説明してくれますから、食事に合わせて美味しくお酒を飲む事が出来ます。

玉椿は、色々な本でも紹介されるほどの名店なので、浅草橋に行った時には是非、覗いてみて下さい。

 

店  名:玉椿
住  所:東京都台東区柳橋1-6-1
アクセス:JR浅草橋駅東口・徒歩5分、都営浅草線・浅草橋駅A1出口・徒歩3分
営業時間:月曜日~土曜日17:00~22:30(ラストオーダー21:30)
定休日 :日曜日・祝日
電話番号:050-5869-3616

 

浅草橋のおしゃれなイタリアンバル <ROJICA>


食べログ

屋形船が浮かぶ情緒ある下町のリバーサイドに、ひと際目立つ、お洒落な建物が目印のROJICA。

JR浅草橋駅からも徒歩3分で、立地も良く最大80名収容出来る店内なので、結婚式やパーティーの2次会にも使いやすいのも魅力の1つです。


食べログ

お忍びで使うなら個室、ワクワクしたいなら中2階の秘密基地のようなロフト席、ペット同伴なら外のテラス席で食事が楽しめます。

 
食べログ

拘りのワインは、ソムリエ厳選のスペイン産&イタリア産が中心で、食事に合わせたリーズナブルなワインを提案してくれるので、ワイン初心者の人でも全然OKです。

浅草橋で、異国の雰囲気を味わいたい人には、とても楽しめるバルです。

 

*イベント情報*

忘年会シーズンの11月&12月限定イベント(期間:11月1日~12月28日まで)予約受付開始!
【冬色コース】¥5,000-(150分、スパークリングワイン飲み放題)

 

店  名:ROJICA
住  所:東京都台東区柳橋1-3-3東宏ビル1階
アクセス:JR総武線・浅草橋駅東口・徒歩3分、都営浅草線・浅草橋駅A1出口・徒歩3分
営業時間:土曜日・日曜日・祝日17:00~22:00(ラストオーダー21:00、ドリンクラストオーダー21:30)
営業時間:月曜日~日曜日・祝日前11:30~14:30(ランチ有・ラストオーダー14:00)
営業時間:月曜日~日曜日・祝日前17:00~23:00(ラストオーダー22:00、ドリンクラストオーダー22:30)
定休日 :年末年始(2018年12月29日~2019年1月4日)
電話番号:050-3464-4367

 

まとめ

浅草橋の名店3選をご紹介してきましたが、如何でしたでしょうか?

草橋と聞いてもピンっと来ない人も居るかもしれません。

外国人観光客の多くは、秋葉原、上野、浅草に訪れますが、大手老舗人形店がある事で浅草橋にも急増しています。

秋葉原、上野、浅草の人気観光スポットの陰に隠れてしまっている浅草橋ですが、今回紹介した名店に一度、訪れてみては如何でしょうか?

きっと浅草橋の街並みが、好きになると思います。

 

 

 

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

関連するまとめ記事