寝台列車でいつもとはまた違った旅をあなたに…東京のおすすめホステル・ゲストハウス 「トレインホステル北斗星」

トレインホステル北斗星のコンセプトは「旅の道中が楽しくなる場所を目指して」です。
多くの人に愛されながらも運行廃止となってしまった寝台列車「北斗星」が馬喰町にホステルとして蘇りました。

今ではあまり見かけなくなった寝台列車は単なる移動手段ではなく、旅人たちにとって交流できる貴重な場だったようです。

SNSの時代にトレインホステル北斗星で多くの出会いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

部屋のタイプは男女混合ドミトリー2段ベッド、男女混合ドミトリーA個室(半個室)、女性専用ドミトリー2段ベッド、女性専用ドミトリーA個室(半個室)の4種類となっております。

2〜5階がゲストルームになっており最大で78名宿泊することが可能です。設備面も充実しており、6階にシャワールーム、洗濯機(有料)は24時間使用可能。

全寝台に電源があり、館内には無料の無線LANが備わっているので作業することもできます。
いつもと違った環境で仕事してみたい方はいかがでしょうか?

2階に共用キッチン及びラウンジがあり、近隣にはスーパーやコンビニもあるので自炊も可能です。

ラウンジでは当時の食堂車の雰囲気が再現されており、当時の気分を味わいながら食事を楽しむことができます。ただレストランはなく食事の提供はありませんので基本的に近隣で購入して食事されるか、もしくは自炊する必要があるので注意が必要です。

最近ではめっきり見ることが少なくなった寝台列車。
いつもとはまた違った旅を楽しみたい方にはぜひおすすめです!

 

トレインホステル北斗星
住所/東京都中央区日本橋馬喰町1-10-12
TEL/03-6661-1068
営業時間/チェックイン16時〜23時まで

                チェックアウト11時まで
                フロント730分〜24時まで
 

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

関連するまとめ記事