日本の歴史を感じられる宿。東京のおすすめホステル・ゲストハウス 「toco.」

 

toco.

toco.(トコ)は築90年の古民家を改装したゲストハウスです。古い日本家屋、日本庭園が現れますので五感すべてで日本の歴史を感じることができるでしょう。

エントランスのバーはゲストたちの交流の場となり、その先には歴史を感じさせる木造家屋が目の前に現れます。
こちらのゲストハウスは古民家を改装しており日本をはじめ、世界各国からゲストを迎えています。

部屋はドミトリー・女性専用ドミトリーと2種類の相部屋になります。トイレ、シャワー、キッチンの設備は共同利用になります。

キッチンには自炊ができるように調理道具がそろっており、24時ごろまでは自由に利用可のですので出会ったゲストと一緒にお互いの国の料理をふるまうのも楽しいと思います。

エントランスのバーではゲストだけでなく近隣の方もお酒を楽しみに訪れますので、交流を楽しみたい方にはぴったりです。

また近隣には銭湯があるのでゆっくり湯船と日本文化に浸かりたい方はぜひ行ってみてはいかがでしょう。
こちらのゲストハウスは浅草やスカイツリーからも近く、観光には最適な立地です。

有料になりますが、自転車をレンタルすることが可能です。連泊される際は自転車をレンタルして各地を巡ってみてはいかがでしょうか?

東京観光に来られた際には昔からある家屋の縁側の庭園でリラックスしてみてください。

 

toco.

住所/東京都台東区下谷2-13-21

TEL/03-6458-1686

営業時間/チェックイン16時〜23時

 チェックアウト11時まで

LIVING & BAR 19時〜24時(Last Order23時30分)

 

 

 

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

関連するまとめ記事