縁の下の力持ち!メイクで大切なアイシャドウベースとマスカラ下地!

 


<アイメイクで大事なのは土台!>

みなさんはアイメイクをする上で重視していることはなんでしょうか?きっとアイシャドウの発色やまつ毛カールのキープ力など様々あると思います。

そこで今回はアイシャドウの発色と持ちをよくするアイシャドウベース、まつ毛カールをキープし続けるマスカラ下地についてご紹介いたします!

 

アイシャドウの発色と持ちをよくするには?

アイメイクが上手く決まらない。

アイシャドウが見たまま発色しない。

時間が経つと二重幅の溝にアイシャドウが落ちて困っている。

アイシャドウがよれて汚い目元になっている…

アイメイクには上記の他にも様々な悩みがあるかと思います。そんな悩みをスパッと解決してくれるお助けアイテムをご紹介いたします!!

 

NARS スマッジプルーフアイシャドウベース

 

NARS【スマッジプルーフアイシャドウベース】はアイシャドウの発色をよくし、アイシャドウの持ちも良くしてくれる優れたベースです。

テクスチャは他のメーカーさんのアイシャドウベースよりも固めです。薄いクリーム色をしていますが瞼に伸ばしていくと無色透明になってきます。

本当にこれだけでアイメイクの悩みが解決されるのかと半信半疑でしたが、一度使うと手放せないアイシャドウベースになること間違いないです!1日外で運動をしていても、雨で濡れてしまってもアイメイクが崩れることはありません!

さらに油分が少なめなのかしっかりアイシャドウベースが瞼にフィットしているので、二重の溝にアイシャドウの粉が落ちることもありません。様々なアイシャドウベースを試しましたが、ここまで見たまま発色を叶え、さらに持ちまで良くなるアイシャドウベースは初めてでした◎

また発色や持ちだけではなく、クレンジングもゴシゴシ洗う必要はなくつるんと落ちてくれるのでかなり優秀なアイシャドウベースです!!

ビューラーで上げたまつ毛のカールを持続させたい!マスカラ下地の大切さ

アイシャドウの悩みが解決されたら、次はまつ毛のカールを持続させたい…。泣いてもマスカラが落ちないようにしたい…。

1つ解決してもまた出てくるアイメイクの悩み。次はまつ毛のカールを持続させたり、マスカラの持ちを良くするマスカラ下地を紹介します!

 

canmake クイックラッシュカーラー

 

プチプラの王様と言っても過言ではないcanmakeから出ている【クイックラッシュカーラー】は無色透明と黒色の2色が出ているマスカラ下地です。

私は無色透明をもう何本も使っており、アイメイクでは【クイックラッシュカーラー】がなくては化粧が始まらない!というような存在になっています。

私は無色透明をずっと使用していますが下地の上からマスカラをのせるので黒色を使用すると時短にもなります。ただボリュームを持たせたい方はボリュームは出ませんのでボリュームアップのマスカラをお使い下さい◎

こちらをビューラーのあとにまつ毛に仕込むだけで、本当に雨が降ろうが、泣いてしまおうが1日中まつ毛のカールがキープされ、目の下がパンダになってしまう心配もありません!

ただ1つ注意したいのはクレンジングをするときです。かなりしっかりとマスカラをキャッチする下地になりますのでしっかりと落とさなければマスカラがまつ毛に残ってしまいます。そこだけが使っていて難点だなと思うところです。

それ以外は値段も含め言うことがない名品だと思います!!


 

まとめ

いかがだったでしょうか?

アイメイクを存分に楽しむには色々出てくる悩みを解決しないことには楽しめませんよね。

素敵にアイメイクが仕上がってもその持ちが悪いと1日憂鬱な気分になったり、目元が気になったりと様々なところに支障をきたします。

ベースや下地をしっかり仕込むことでそんな憂鬱な気持ちも吹き飛ばして、メイクを思いっきり楽しみましょう!

 

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

関連するまとめ記事