乾燥知らず!?SUQQUのスキンケアラインを紹介!

秋冬が近づくと心配なのがお肌の乾燥…。乾燥してしまうと化粧持ちも悪くなり、日中の悩みも解決しませんよね…そこでオススメしたいのが鮮やかなアイシャドウパレットで有名なSUQQUのスキンケアライン!SUQQUでは様々なスキンケアラインが出ていますが中でも乾燥対策に特化したものをご紹介いたします。

 

SUQQUモイスチャーハイドロローション

まずは化粧水からパッケージはとても可愛い薄いピンク色です。手のひらで伸ばしても構わないですが、コットンを使用した方が肌への浸透性が高まります。テクスチャはみずみずしく、トロみはありません。初め使用した時はこんなみずみずしいテクスチャで乾燥を防げるのかと半信半疑でしたが、化粧水後の顔がモチっとした感動は今でも忘れられません!

またちょっと贅沢にスキンケアをしようという場合にはこちらの化粧水でコットンパックをしてみてください♡
さらに肌がモチモチしてくれますよ♡

 

SUQQUモイスチャーリペアエッセンス

続いては美容液

こちらの美容液も乾燥対策に特化しています。テクスチャはトロミが少なく、化粧水と同じくサラッとした使い心地です。しかし使用し続けていると本当に乾燥知らずの肌に変身していくのが実感できる優れた美容液になります♡

美容液は2〜3プッシュを手のひらでなじませて使用します。気になるごわつきや、乾燥の酷いところ中心に馴染ませるとより効果が実感できます!

 

SUQQUモイスチャーセラムクリーム

続いてはSUQQUのスキンケアの中で年中使用してほしいクリームの紹介です。

こちらはスパチュラでクリームをすくい使用します。美容液と同じく特に気になるところに重ねて使うと本当に乾燥知らずのお肌に変身します。テクスチャは化粧水や美容液と同じくあまりトロっとはしておりません。肌なじみがよくすーっと浸透していきます。

秋冬にピッタリなクリームですが、乾燥が気になる方には年中おすすめできるクリームです。実際、私は冬から使用を開始し、夏頃に使用をやめたところ一気に肌の調子が悪くなりました。そこでまた使用し始めると、魔法にかかったように肌の悩みが消えカサカサしていた頬がつるつるになりました♡

 

SUQQUモイスチャーリッチマスク

さらに肌の調子を底上げしたい!これだけじゃ物足りない!という方のためにこちらのマスクを紹介したいです!

こちらは洗顔後、お風呂上がり後すぐに顔にのせ5〜10分おき、その後ティッシュなどで軽めに拭き取るという洗い流さないパックのようなものです。このマスクは炎症して出来た赤みやニキビなどにとっても効果的なので、使用しているとだんだんその悩みが消えていく優れものです。

テクスチャはかなりベトベトしています。不快なベトベトではありませんが、指が肌に吸い付くようなテクスチャになります。なのでスキンケア前は必ずティッシュで軽く拭き取って下さい。

私はこちらを使用してから悩みの乾燥がより改善されました


 

SUQQUのスキンケア、使用の順番が少し変わっている!?

SUQQUのスキンケアのこのラインには乳液がありません。化粧水が乳液の役割も果たしてくれるからなのです!

そしてなんと言ってもSUQQUのスキンケアは美容液先行になります。使用する順番は…

1 モイスチャーリッチマスク

2 モイスチャーリペアエッセンス

3 モイスチャーハイドロローション

4 モイスチャーセラムクリーム

 という順番で使用して下さい。

 

応用としましては【モイスチャーリッチマスク】をのせてすぐに【モイスチャーハイドロローション】でコットンパックをするとかなり肌がモチモチになり乾燥していた肌も一気に改善が見られるほどになります

実感に鼻の頭に皮剥けがあり、SUQQUのカウンターでこの方法をとってもらったところ鼻の皮むけがツルンとなくなっていました

 

SUQQUのスキンケアラインを使って厳しい寒さから肌を守ろう!

 いかがだったでしょうか?

アイシャドウパレットで人気のSUQQUですがかなりスキンケアにも力を入れています。また日本製というところが日本人の肌に合わないわけがないと言えますよね。

私は長年乾燥でなやまされていましたがSUQQUのスキンケアと出会ってからその悩みがどんどん解消されていきました。それからはもうSUQQUのスキンケアが手放せなくなり、今では夏用のスキンケアラインも使用し効果を実感しているところです。

乾燥で悩んでいる方にはぜひ使用してみてほしいSUQQUのスキンケアラインの紹介でした。今年の冬はSUQQUのスキンケアで乗り切りましょう!!

 

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

関連するまとめ記事