赤リップは難しい!?テクスチャ、色味別赤リップとグロスを紹介!

赤リップって色の白い女性!というイメージからか、『肌に合わない』『顔が派手に見えそう』など敬遠されがち…。

でも、実は赤リップにもいろんな種類があるのをご存知ですか?そこで使いやすい赤リップをご紹介したいと思います♡

 

ADDICTION【リップスティックシアー】の『Cherry Cherry

単色アイシャドウで有名なADDICTIONから出ている【リップスティックシアー】の『Cherry Cherry』というお色はシアーなテクスチャでみずみずしい唇に仕上がります。

真っ赤ではないのでお仕事用などでも使用可能です!これぞまさに便利な赤リップ♡

 

 

clѐ de peau【ブリアンアレーブルエクラ】の『ファイヤールビー』

高級なイメージが強いclѐ de peauの赤色グロスです。見た目は真っ赤に見えますがスウォッチの通りかなり薄付きの赤グロスです。

唇そのものの色を綺麗に見せてくれるようなひかえめな赤色でアプリケーターがねじれているので唇にものせやすいです。

こちらもお仕事用として使用できます♡


 

Dior【ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ】の『ウルトラ ラブ』

続いてはDiorの最新リップである【ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ】の『ウルトラ ラブ』です。

こちらはピンク×赤というような絶妙な色合いなので『しっかり発色してほしいけど、真っ赤はちょっと…』というようなわがままを叶えられるような赤色リップです♡

色持ちもよく持続性に優れていますよ◎


 

 

LANCOME【ラプソリュグロス】の『C132

最後はLANCOME【ラプソリュグロス】の『C132』をご紹介!こちらのグロスはCクリーム、Sシアー、Mマットの3つのテクスチャがあります。

なかでもこちらの『C132』は美容雑誌のリキッドグロス部門で2位をとるなどの人気色です♡

しっかり赤色を出したい時に大活躍のこちらのグロス。色持ちもよく、飲み食い後は鮮やかなピンク色に色落ちしていくので可愛さが持続しますよ♡


赤色リップ、グロスはこの他にもまだまだたくさんあります。またマットや艶感など様々なテクスチャも試して、ご自身に似合う赤色リップ、グロスでメイクをどんどん楽しんでいきましょ♪

 

 

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

関連するまとめ記事